路傍生活者

ラブリーでファンシー

2024-01-01から1年間の記事一覧

デカい通り沿いのマンションに住みたくない

今日もまた不動産屋に行って部屋を内見する。 俺の三度目の部屋探しは難航していた。時期が時期で部屋は売れ残りばかりだが、なぜか昨日見た物件が今日埋まっているようなことが頻発している。俺と同じように変な時期に部屋探しをしている気の毒なライバルた…

日記

起きて外に出たらほとんど夏だった。 当然嘘の夏なので、電車が川をわたる度に岸に咲く綺麗な桜が目に入った。天気が良くて景色も綺麗で気分がいい。 今日は不動産屋と話すために五反田に行く。昨日も不動産屋と話すために五反田に行った。俺の中では昨日で…

夢日記

田舎の駅舎 見渡す限り田んぼが広がり、その縁は林と山に囲まれている。 日は既に傾いており、黄金色の夕日が蚊柱を不愉快に照らしつけて、その先には駅舎が見える。 赤い屋根に焦茶色の壁、中央上部に丸い時計を掲げたその駅舎は、おれが今日中に家に帰るた…

北海道に行くまでに暇だから書いてたやつ

午前4時50分。いつもならゲームを終えてダラダラとブログに下書きを積み上げる無為な時間帯だが、漏れなく今日も同じことをしている。 それでもどこかいつもと違う不安にドキドキしているのは、今から成田空港に向かって札幌まで飛ぶ予定があるからだ。11時…