路傍生活者

ラブリーでファンシー

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

昨日からストラテラ25mgを飲んでいるけど、容量低めということもあって二日目にして副作用をほとんど感じなくなった。今日感じたのは平時からあった異常食欲が緩和されたことくらいで、間なし何か食べていないと気が済まないのには俺も難儀していたのであり…

部屋を綺麗に保つ方法 暫定版

はじめに 部屋を片付けてから一週間ほど経ったが、それでも部屋は綺麗なままだ。こんなに長続きしたことは今までにないし、住環境のメンテナンスは諦めていたことなので、その一歩を踏み出せたのが嬉しい。 今回は今後この状態を継続するためにも部屋を綺麗…

思い出触れづらい問題/星のカービィディスカバリー

このような場で思い出を振り返るなら、それを覚えている人が限りなく少ないものがいい。その思い出を共有している人に見られるのはなんか気恥ずかしいし、自分と見え方が違った場合なんか寂しくなるだろうから。そんなんだから高専以前の思い出話が多いんだ…

教会

つくばで生まれ戸籍を得た俺は、親が家を購入しても、離婚して引っ越しても、3度目の引越しをしても、やはりつくば市民だった。 しかし実際のところ出不精だった俺はつくばのことをあまり知らない。知っているのは出身小学校から中学校までの範囲くらいであ…

メンクリ予約した

メンタルクリニックはどこも満員、初診の予約取れるのは数ヶ月後みたいな世界だと思っていたら来週の月曜に取れた うつ病の街つくばで生を受けた俺には意外だったが、つくばの精神科に行ったことはないのでこれは偏見である しかしこんなにすんなり予約が取…

何やってるかわかんないけどなんか専門的な職業についていてサブカルに明るい謎のおじさんになりたい

中学生の頃に抱いた憧れに報いようと生きてきた気がしてならない。しかしそれは像をハッキリさせようとするとボヤけてしまう亡霊のようなもので、具体的な目標として今の仕事や生活に落とし込めているかというとかなり微妙なところだ。職場でたまに目的や目…

日記 ちょっと前に好きだった音楽

iTunes、SoundCloud、Spotifyなど、いくつかのサービスで音楽を聴いてきたけど、数年前に好きだった曲が流れてくると情緒がタイムスリップしておかしくなってくる。 布団被りながら受験勉強してたローテーブル、ゲロアツ太陽に灼かれた昭和通りのアスファル…

仕事で文章書いてる。ムズい。

技術広報の一環としてテックブログを書いている。これがまた何をどうしたらいい記事になるのかてんで分からず、手癖で適当な文章を書いていた末のレビューで骨子から書き直しということになった。情けない話である。 まずWebという媒体の性質を考えると、自…