路傍生活者

ラブリーでファンシー

比較的調子いい日の日記

かなり悪かった昨晩から転じて、今日は比較的調子が良かった。

起きたのは10時過ぎくらい。パンを齧りながらSlackの未読消化して今日のタスクを決めて朝会資料を作ってTwitterを巡回する。

11時のミーティングで今日のタスクの共有を済ませてシャワー浴びて着替えて1時間くらい無の時間を過ごす。13時ごろに家を出る。

昼飯は駅のカレー屋で食べた。シーフードと春野菜のカレーだった。血糖値が大暴れするのを防ぐために白米を雑穀米にかえてコールスローサラダをつけた。おいしかった。

14時くらいに会社に着き、iQOSを吸ってから作業に取り掛かった。1ヶ月後くらいにスタートする仕事の計画のたたき台を作るというかなり苦手な領分だったが、先にゴールを決めたら手が動いて割とすぐ終わった。途中他のミーティングに急遽呼ばれたりコーヒーを淹れたりしていた。オフィスにはこの春会社から去っていったインターン生の卒業旅行のお土産が置いてあり、あまり関わりもなかったのに少し切なくなった。

その後の記憶は曖昧だが、コード書いて動かしてなんやかんやしていたら21時前にその日の仕事が終わった。午前から出社しておけばよかった。

晩飯は会社の前の「なぜ蕎麦」で肉蕎麦大盛りを食べた。異常な量なのに何故か容易く胃に収まるし、その後気分が悪くなったりもしない。まだ行ける気分だったがクラフトビール屋の誘惑をすり抜けて電車に乗った。

最寄駅で降りてジムに寄ると仕事終わりっぽい人たちが筋トレをしていた。全然運動できるような服装じゃなかったので居づらくなって、背筋を鍛えるやつをちょっとやった後は不人気な有酸素運動のマシンをやっていた。クソデカいペダルのようなものを漕ぐように踏みつけるマシンだ。俺は好きなんだけどなぁ

家に帰って荷物を置いた後、タバコと携帯灰皿を持って川に出かけた。川沿いで桜が咲いているので、それを見ながら歩いた。夜の桜はそれはそれでよかった。ライトアップとか見に行きたい。

 

明日はもっといい日になるよね、ハム太郎