路傍生活者

ラブリーでファンシー

日記 2023-01-26

ウクレレ

教本の楽譜からリズムを読み取ることができるようになった。

ネットの動画を見なくてもよくなったが、強弱みたいな概念はないので、ある程度弾けるようになったらそこら辺も練習したい。

作業環境確立

昨夜デスクをいじったおかげで机上がだいぶスッキリした。Macも置ける。

音楽についてはジャズが一番捗ることに気が付いた。

今日はウェザーリポートを聴いていた。

Birdland - song and lyrics by Weather Report | Spotify

気が付いたら日付が変わっていて、以前の感覚を取り戻した感じがある。

ちょうど取り組んでいたタスクが楽しかったのもあるが、この調子で在宅勤務の質を高めていきたい。

サムライマック

サムライマック食べた

おいしかった

マックのおいしさは最近知った

手巻き煙草、再開

机にスペースができたので手巻き煙草をやった。

普段吸ってるアメスピの9ミリよりも美味い気がする。

使ってるシャグがアメスピなのだが、普段こればかりなので他のも試してみたい。甘めのやつがいいな

フィルターもチャコールなしのやつを今度買ってみようと思う。

総括

いい感じと思える最低ラインに立てた気がする

作業に没頭できるようになったせいで腰が痛い