路傍生活者

ラブリーでファンシー

日記 2023-01-24

ウクレレ

スピッツのチェリーを練習した

ネットに上がってる初心者講座みたいな動画でリズムを確認してやったら結構それっぽくなった

リズムよく音が出ると、うれしい

モニターアーム

モニターアームが届いた。

メインのモニタが規格に対応しておらず付けられなかったのでサブディスプレイにくっつけて使った。

モニターの可動域というよりデスク上のスペースが広くなって色々置けるようになったのがうれしい

ディスプレイの高さもそのまま置くよりも目線の高さくらいにしてあげた方が見やすいことに気付けた

リモートワーク耐性

リモートワーク耐性が低下した

人の目がないと集中力が全然続かない

とりあえず流しておこうという気持ちで再生した動画とかに気を取られているので、音楽を流した方がいいと思う

そういえば去年買ったラジオがあるので、明日はこれを流しながら作業してみる

リモートワークできなくなったら本当に終わりなので、どうにかしなきゃいけない